|--/--| スポンサー広告| |
同じRF1乗りの知り合いに仕事の用で電話をしてみると、思いっきりブルーモードに沈んでました。


エアバッグの警告等がつきっぱなしになったので整備工場に見てもらったら、エアバッグまるごと交換だと言われたのだそうです。

私と同じく毎日ヒイヒイ言ってる個人商店なので、金額を聞くと即決は出来ず、考えるっていって帰ってきたそうです。

でも、エアバッグが爆発したら…、とか悩んでます。

そうかと思うと、これを機会に買い換えよっかなぁ、とか微妙にうかれてたりもします。




あれ?



と思いました。
どっかでそんなの見た覚えがあります。
確かバッテリー換えるだけで直るケースもあるんじゃなかったっけ?



テスターにかけて出た結果だから間違いないと言われたそうですが、とにかくデラに一回行っとけとせきたてて、何とか行かせました。

デラは高そうだと知り合いは嫌がるのですが、お店によっても全然違います。

うちの近所なんかはかなり親切です。
私は何回か世話になってますが、簡単なことだとお金をとられない時などもあって、悪いのでまたそこに足を運んでしまいます。

逆に近所のT社とか車検場近くのS社、M社とかは、もう(以下自粛)。


で、デラにもっていったら、やっぱりバッテリーが弱っていただけでした。

セルが回っている時点で9V以上ないといけない電圧が下回っていると、エアバッグの警告等がつきっぱなしになるそうです。
ちなみにこれはRF1だけの問題じゃないとか。


じゃあなんで他のランプは、とかは分かりませんが、ちょっと怖い話だと知り合いはこぼしてました。

あのまま最初の工場に頼んでいたらエアバッグ丸ごと交換しても直らずに、次はあそこ、今度はここ、と修理代だけ膨らんでいたんじゃないのかと…

多分、そうだったんでしょうね。


こえ~w
今日はうちの奥様を街中までお送りさせて頂きまして、帰りは娘とドラ~イブ♪



のはずだったんですが、仕事関係のイライラがつい頭に浮かんでしまい、あれこれ対応を考えてましたらば




気付けばうちのお嬢様、大変にご立腹





もう手の施しようがないくらいに機嫌悪くなってました。
子供ってやっぱ敏感~、とか感心してる場合じゃなくて、シートベルトを外してとにかくチャイルドシートから脱出しようとするので、ホントに困りました。

出来るだけ冷静になだめようとしていたのですが、赤信号で止まろうとしたら




ガッガッガッガッガッガッ!




あれ?
この音ってこの車から聞こえてんじゃん!

一瞬訳が分からなくなりましたが、なんと、車が止まりきる前にシフトレバーを「P」に入れてました。



はぁ゛~~~


_| ̄|○ il||li


ごめんよ、ステッピーくん。


きたろうは褒めると伸びるタイプです。
なので↓を押してやって下さい。



キリンから出ているアルコール分0.0%のビール風味飲料、フリーを飲んでみました。

RF1ステップワゴンとフリー



私はひょんな事から昨年6月以来一切お酒に対する興味がなくなったのですが、以前はとにかくビールが好きで好きで大好きで、毎日飲み続けていました。


そのせいもあって、フリーの記事なんかを読む度に、味だけは気になっていました。
以前のノンアルコールビールって、もうどうしようもない味でしたから。



本日は徹夜明けで、しかも暑い!

ムシムシと暑い!

絶好のビール日和です!


てなわけで、急遽コンビニで買って飲んでみました。
これでまた飲酒癖が戻ったらどうしよう、という一抹の不安も感じながら…


結論から言うと、決して悪くはありません。
もちろん本物のビールと比べるとまったくの別物ですが、それでも、よくここまで作ったなと思います。


一口飲んでみて、すぐに感じたのが味のべたつきです。
フルーツっぽい味というのはあちこちに書かれていますが、これは好き嫌いの問題だと思います。
東南アジアだとかニュージーランドの方のビールなんかを飲んだ事のある方なら、これも十分にありのはずです。

私個人としては、このべたつきは決して好きではありませんが、耐えられなくはありません。


続いて、極端に炭酸が足りません。
これはちょっとガッカリです。

でもこれも、常温で飲む泡の立たない欧州のビールなんかを飲める方なら許せるのかなと思います。


あとはまあ、一番不満なのは、コクが足りないなということですかね。
何でもかんでもカロリー抑えりゃいいってもんじゃねえだろ、てな感じです。


148円ていう値段は足元を見られている感じでちょっとムッとしますが、運転しながら気軽に飲めるのはいいですかね。


ちなみにですね、ゲップはもろにビールのにおいがしましたよ。
|07/26| RF1 番外編コメント(0)TB(0)
